Life is Music= Emigrate to Europe.

There is no experience from which you can't learn something

taylor swift  のスピーチで勇気をもらえた言葉(失った時に、何かを得る。・・・・自分次第)

 

 

 

2022年のNYC卒業生への演説 5月18日

 


www.youtube.com

Speech by Taylor Swift on May 18th, 2022.


www.youtube.com

 

www.billboard.com

 

テイラー・スウィフトのスピーチ

こんには、私はテイラースイフトですNYUのアンドリュー・ハミルトン学長、キャサリン・フレミングプロボスト、そして今日ここにいらっしゃる先生方や卒業生の皆さんのおかげで、このような日を迎えられたことに心から感謝したいと思います。同僚のスーザン・ホックフィールド氏、フェリックス・マトス・ロドリゲス氏とこの日を共有できることを誇りに思います。彼らは、自分の仕事によって我々の世界を改善する方法で私を謙虚にさせてくれます。私がここにいるのは、「22」という曲を持っているからです。そして、私は今日、ニューヨーク大学の2022年度卒業生を祝い、卒業するために、皆さんと一緒にここにいることに喜びを感じていると言わせてください。今日ここにいる私たちは、誰一人として一人で成し遂げたわけではありません。私たちは、私たちを愛してくれた人たち、私たちの未来を信じてくれた人たち、私たちに共感と優しさを示してくれた人たち、聞きにくいことでも本当のことを言ってくれた人たちのパッチワークキルト(様々な材料の断片を縫い合わせて作られるキルト)のような存在です。何の証拠もないときに、私たちに「できる」と言った人たち。物語を読んでくれたり、夢を教えてくれたり、善悪の判断基準を提示してくれたり。月の仕組みはどうなっているのか」「なぜサラダは食べられるのに草は食べられないのか」など、数え切れないほどの質問をする子どもたちに、このめちゃくちゃ複雑な世界のあらゆる概念を説明しようと、誰かがベストを尽くしてくれた。そして多分、彼らはそれを完璧にこなせなかったでしょう。誰にでもできることではありません。私は原則として、頼まれない限り、誰にも勝手なアドバイスはしないことにしている。このことについては、後で詳しく説明します。
ー一部省略ーー
今回、正式に依頼されたのは、私の知恵を伝授し、これまでの人生で役に立ったことをお話しするためでしょう。私は、決してあなたに何をすべきかを語る資格があるとは思っていません。皆さんは、今日まで働き、苦労し、犠牲を払い、勉強し、夢を持ってここに来たのですから、自分が何をしているのか分かっているはずです。私とは違うやり方で、違う理由で物事を進めるでしょう。
だから、私はあなたに何をすべきかを指示するつもりはありません。なぜなら、誰もそれを好まないからです。しかし、私が夢のキャリアをスタートさせ、人生、愛、プレッシャー、選択、恥、希望、そして友情をナビゲートしていたときに知っておきたかったライフハックをいくつか紹介しましょう。

その1つ目は...人生は重く、特に一度にすべてを背負おうとすると重くなることがあります。成長し、
人生の新しい章に進むことの一部は、キャッチ・アンド・リリースです。つまり、残すべきものと、解放すべきものを見極めるということです。すべての物、すべての恨み、元彼の近況、学生時代のいじめっ子が叔父の興したヘッジファンドで得たうらやましい昇進などを持ち続けることはできない。何が自分のものかを決め、残りは手放す。
あなたの人生における良いことは、とにかく軽くなっているので、その分余裕があるのです。たったひとつの有害な人間関係が、多くの素晴らしい、シンプルな喜びを凌駕してしまうこともあるのです。あなたは、あなたの人生のための時間と部屋を持っているものを選択することができます。見極めることです。
第二に、「ゾッとすること」とともに生きることを学びましょう。どんなにクヨクヨしないように努力しても、自分の人生を振り返ってみると、クヨクヨしてしまうものです。クヨクヨすることは、生涯にわたって避けられないことです。クヨクヨ」という言葉も、いつかは「クヨクヨ」と判断されるかもしれません。断言しますが、あなたは今、後で振り返ってみて、反吐が出るほど滑稽なことをしたり、身につけたりしていることでしょう。それを避けることはできないので、
避けようとしないことです。
例えば、私は2012年の間、ずっと1950年代の主婦のような格好をしていた時期がありました。でもね。私は楽しんでいたのです。トレンドもフェイズも楽しい。振り返って笑うのも楽しい。そして、私たちを不安にさせるが、本当はそうではないことについて話している間に、私は物事に対する熱意を隠さないことの大擁護者であることを伝えたいと思います。私たちの文化では、熱心さに対して「気にしない両価性」という誤ったスティグマがあるように思います。このような考え方は、「欲しい」と思うことはクールではないという考えを永続させる。
努力しない人の方が、努力する人よりも根本的に粋なのだということ。それに、私はいろいろなことをやってきたけど、『粋』の専門家になったことはないから、わからないわ。でも、ここにいるのは私だから、私がこう言うときは聞いてほしい。努力することを決して恥じるな。努力をしないことは神話です。高校時代、最も努力しない人は、私がデートしたり友達になりたいと思った人たちでした。今、私の会社で働く人たちは、最も努力を必要としている人たちです。私は12歳のときに曲を書き始めましたが、それ以来、曲は私の人生を導く羅針盤であり、今度は私の人生が私の曲を導くことになりました。ビデオやショートフィルムのディレクション、ツアーのビジュアル制作、ステージでの演奏など、私が行うことはすべて、私の書くことの延長線上にあります。アイデアを練り上げ、絞り込み、最終的にすべてを磨き上げるというスリルを味わうことができるのです。編集作業。夜中に目が覚めたとき、もっと新しい、もっといいアイデアを思いついたので、古いアイデアを捨てました。全体をつなぐプロットデバイス。フックと呼ばれるのには理由がある。時には、ある言葉の連なりに魅了され、それが録音されたり書き留められたりするまで、何も集中できないこともあるんだ。ソングライターとして、私はじっと座っていることができないし、一つの創造的な場所に長くとどまっていることもできないんだ。これまで11枚のアルバムを制作・発表してきましたが、その過程で、カントリー、ポップ、オルタナティブ、フォークとジャンルを変えてきました。これはソングライター中心の議論に聞こえるかもしれませんが、ある意味、私たちは皆、ライターなのだと思うのです。そして、私たちのほとんどは、さまざまな状況に応じて異なる声で書いています。
Instagramのストーリーと卒業論文では、書き方が違いますよね。上司に送るメールと、自宅の親友に送るメールでは、異なるタイプのメールを送りますよね。私たちは皆、文学的カメレオンであり、それはとても魅力的なことだと思います。私たちは常にいろいろなことをやっているという考え方の延長線上にあるのです。
そして、いつ、誰になるかを決めるのは大変なことだと思います。今、自分は誰で、行きたいところに行くためにどう行動すればいいのか。良い知らせがあります:それは完全にあなた次第です。また、恐ろしいニュースもあります。それは、完全にあなた次第だということです。誰かに頼まれない限りはアドバイスをしない理由

先ほど、私は誰かに頼まれない限りはアドバイスをしないと言いましたが、今度はその理由をお話ししましょう。
15 歳で人前に出る仕事を始めた者として、これには代償が必要でした。その代償とは、何年にもわたる勝手なアドバイスの数々でした。10年以上、どの部屋でも最年少だった私は、音楽業界の年長者、メディア、インタビュアー、経営陣から常に警告を受け続けていたことになる。その忠告は、しばしば薄っぺらい警告に姿を変えていた。当時、私は10代で世間の注目を浴びており、社会は完璧な若い女性のロールモデルを持つことに夢中になっていました。インタビューに答えるたびに、いつか私が「レールから外れる」とインタビュアーから辛辣な言葉を投げかけられたような気がしました。それは人によって違う意味だった。だから、私が失敗しなければ、アメリカの子供たちは皆、完璧な天使に育つというメッセージを与えられながら、私は大人になった。しかし、もし私が失敗したら、地球全体がその軸から外れて、すべて私の責任となり、私は永遠にポップスターの刑務所に入ることになる。間違いは失敗と同じで、最終的には幸せでやりがいのある人生のチャンスを失うという考え方が中心だったのです。しかし、これは私の経験ではありません。私の経験では、失敗が人生で最高のものをもたらしたのです。失敗して恥をかくことは、人間の経験の一部です。立ち上がって、自分を奮い立たせ、その後、誰があなたと付き合い、そのことについて笑いたいかを見る?それは才能です。
ノーと言われたこと、仲間に入れてもらえなかったこと、選ばれなかったこと、優勝できなかったこと、選抜に入れなかったこと...振り返ると、それらの瞬間は、「イエス」と言われた瞬間と同じくらい、いやそれ以上に重要だったように思います。地元でのパーティーやお泊り会に誘われず、絶望的な寂しさを感じながらも、孤独だからこそ、自分の部屋に座って、どこか他の場所へのチケットを手に入れるための曲を書いていたのです。ナッシュビルのレーベル幹部から、「カントリーミュージックを聴くのは35歳の主婦だけで、13歳の子どもの居場所はない」と言われ、帰りの車の中で泣いたこともありました。でも、その後、自分の曲をMySpaceに投稿すると、私のようなカントリーミュージックが好きなティーンエイジャーとメッセージを交わし、自分たちの目線で歌ってくれる人がいなかっただけなのだと思いました。ジャーナリストたちが私のことを深く、時には批判的に書いてくれることで、私は何か奇妙なシミュレーションの中に生きているような気分になりましたが、同時に自分が実際に何者であるかを知るために内面を見つめ直すきっかけにもなりました。10代から20代にかけて、恋愛を観戦スポーツのように扱われ、ことごとく負けたことは、恋愛をする上であまり良いことではありませんでしたが、自分の私生活を徹底的に守ることを教えてくれました。若い頃に何度も何度も公の場で恥をかかされたことは耐え難い苦痛でしたが、そのおかげで、社会的な妥当性や好感度が刻々と変動するという馬鹿げた概念を切り捨てることを余儀なくされました。インターネット上でドタキャンされ、キャリアを失いかけたことで、あらゆる種類のワインに関する優れた知識を得ることができました。私は完全な楽観主義者のように聞こえるかもしれませんが、実際はそうではありません。私は常に視野を失っています。すべてがまったく無意味に感じられることもあります。完璧主義というレンズを通して人生を生きるプレッシャーはよくわかる。そして、今日ここにいる皆さんはNYUを卒業するわけですから、完璧主義の人たちと話をしていることも知っています。だから、これはあなたにとって耳の痛い話かもしれません。あなたの人生において、言い間違え、間違った人を信用し、過小反応し、過剰反応し、それに値しない人を傷つけ、考えすぎ、全く考えず、自己妨害し、自分の経験だけが存在する現実を作り出し、自分や他人の完璧に良い瞬間を台無しにし、間違った行為を否定し、それを正す手段を取らず、非常に罪悪感を感じ、罪悪感に苦しめられ、どん底に陥り、ようやく自分の起こした痛みに取り組み、次回はもっと上手くやろうとし、繰り返し、繰り返すのだろう。 正直に言うと、このような間違いがあると、あなたは物を失ってしまいます。私は、物を失うことは、単に失うことを意味するのではないことを伝えようとしているのです。多くの場合、物を失うと同時に、物も得られるのです。今、あなたは学校という組織や枠組みを離れて、自分の道を歩んでいます。どの選択も次の選択につながり、また次の選択につながるわけですが、どの道を選べばいいのかわからないこともあると思います。人生には、自分のために立ち上がらなければならないときがあります。引き下がって謝るのが正しいとき。闘うのが正しい時もあれば、逃げ出すのが正しい時もある。全力でしがみつくべき時もあれば、潔く手放すべき時もある。時には、進歩や改革の名の下に、古い流儀を捨てることが正しいこともあります。時には、先人たちの知恵に耳を傾けることが正しいこともあるのです。
このような重要な瞬間に、何が正しい選択なのか、どうやって知ることができるのでしょうか。それは無理でしょう。
これだけの人数の人生の選択について、どうアドバイスしたらいいのでしょうか。
私はしません。怖いニュースですが あなたはもう一人前です。
クールなニュースは あなたは今、自分自身の力で生きているのです。
私はこれをあなたに残します。私たちは、直感、直観、欲望、恐怖、傷、夢によって導かれているのです。そして、あなたは時々それを台無しにするでしょう。私もそうです。そして、私が失敗したとき、あなたはおそらくインターネット上でそれを読むでしょう。とにかく...困難なことは私たちに起こります。私たちは立ち直ります。そこから学びます。そのおかげで、私たちはよりたくましく成長することができるのです。幸運にも息をしている限り、私たちは息を吸い、息を通し、深く息を吸い、息を吐くのです
そして、私は今、医者ですから、呼吸の仕組みを知っています。今日という日を共に過ごせることを、どれだけ誇りに思っているか、わかってほしい。私たちは一緒にやっているのです。だから踊り続けようまるで......'22年度卒業生として」

 

Begin Again

Begin Again

  • テイラー・スウィフト
  • ポップ
  •  
  • provided courtesy of iTunes