Life is Music= Emigrate to Europe.

There is no experience from which you can't learn something

2022年2月25日、夜に現地のウクライナの先生と話したこと

日本時間の2022年2月25日ー10PM

にオンラインでウクライナの先生と話したことをブログにしたいと思います。

 

戦火の情報をまずこの地図で話してくれました。

赤の矢印がロシア軍による進行です

 

f:id:rubby11kei:20220226001400j:plain

その後、私は日本でも在日ウクライ人のジャーナリストの方が

情報で戦っていると話しました。

 

ウクライナの先生と話した30分間の会話の内容の中で、

 

在日ウクライナ人のナザレンコさんの話もしました。

twitter.com

Excenlet source と先生は話されまた。

ナザレンコさんの情報網は、優れた情報網と話されておりました。

 

英語で、会話していたので、日本語に訳すと語弊などがあるかもしれませんので、

一部は英語で記載します。

 

ここからは英語になりますが、

Unfortunately, this is happening for real. This is not a movie. Not a video game. Russia (as it was called by former US president Ronald Reagan) is an Empire of Evil and there are no safe places on this planet until this virus exists and we don't have the immunity to it. Thanks for joining my time here. I will keep explaining and keep helping other people to understand the situation as long as I will be able to do it. Take care and keep safe.

 

(残念ながら、これは現実に起こっていることなのです。これは映画ではありません。ビデオゲームでもありません。ロシア(元アメリカ大統領ロナルド・レーガンがそう呼んだ)は悪の帝国であり、このウイルスが存在し、私たちがそれに対する免疫を持っていない限り、この地球に安全な場所は存在しない。私のこの時間に参加してくれてありがとう。私は、私ができる限り、この状況を説明し、他の人々が理解するのを助け続けるつもりです。お元気で、そしてお元気で。)

 

このような、訳になると思われます。

もちらん先生は日本語は話せないので

お互い、英語でのやりとりで会話しました。

 

(最後は、また次回、話をしましょうとお別れをしました。)

 

 

 

 

 

 

スウェーデンウクライナに軍事、技術、人道支援を提供しています。スウェーデン首相の効果的な支援に感謝します。反プーチン連合を一緒に作りましょう

 

 

https://echo.msk.ru/blog/echomsk/2976084-echo/

ロシア語のサイトなので翻訳サイトで日本語化できます


先生が話してた、レーガン元大統領の演説を検索してみました


www.youtube.com

 

次回、現地の先生とオンラインで話しする時は、

どんな会話をすれば良いのか

日本の一般人として、ウクライナの人に援助できることは

何ができるのかと?考えさせられました。

 

戦後77年たって、日本は平和でいることに

感謝したいと思います。

 

f:id:rubby11kei:20220228145837j:plain


ひまわり畑(ウクライナ)※ひまわりはウクライナの国花