Life is Music= Emigrate to Europe.

There is no experience from which you can't learn something

ABEMA TVでも320万回再生!大人気ベストセラー作家の百田さんの新しい政党 - 日本保守党って何?

 

こんにちは!最近、作家の百田尚樹さんが新しい政党「日本保守党」を立ち上げたことを聞いたことがありますか?

政治にあまり詳しくない方でも、気軽に理解できるように、簡単に説明します。

百田尚樹さんってどんな人?

百田尚樹さんは小説家で、多くの本を書いて有名です。その文学的な才能により多くの読者から支持を受けています。百田さんの代表作には、「永遠の0」や「海賊とよばれた男」などがあり、これらの作品は日本国内外で多くの賞を受賞し、11年連続のベストセラーとなっています。

映画化作品も数多くあり、TV番組の放送作家です。

ja.wikipedia.org

 

「日本保守党」って何?

「日本保守党」は、百田尚樹さんが作った新しい政党です。

hoshuto.jp

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

まとめ

 

政治に詳しくなくても、彼らのアイデアは私たちの生活に良い影響を与えるかもしれません。理念や国体、国防、税、議員報酬、経済、外交に関することは共感する人は多いと思います。

興味があれば、彼らの提案や行動を注視してみてくださいね!

政治が少し身近に感じられるかもしれません。

 

百田尚樹 (@hyakutanaoki) / X

有本 香 Kaori Arimoto (@arimoto_kaori) / X

 

 

www.zakzak.co.jp

日本保守党 代表 百田尚樹 事務総長 有本香

<結党宣言全文の紹介>

結 党 宣 言 

 

日本ほど素晴らしい国はないと私は断言します。 

 

神話とともに成立し、以来およそ二千年、万世一系の天皇を中心に、一つの国として続いた例は世界のどこにもありません。これ自体が奇跡といえるでしょう。 

 

日本列島は豊かな自然に恵まれていますが、反面、世界有数の地震国であり、台風や河川の氾濫、豪雪など、つねに厳しい災害に見舞われてきました。そのなかで日本人は互いに助け合う知恵を育み、和して穏やかに暮らしてきました。 

 

古代の漢籍に「日本人は盗みをしない。争いは少ない」と記されています。幕末から明治にかけて日本を訪れた欧米人らも一様に、日本人の誠実、勤勉、善良さを特筆しています。 

 

同時に私たちの先人は、痛手を受けても立ち直る逞しさをも培いました。 

 

国難のとき、先人は勇敢に戦って国を守ってきました。刀伊の入寇、元寇、幕末も然りです。一九世紀半ばには、列強によって鎖国の扉をこじ開けられ、欧米の植民地争奪戦のジャングルに引きずり出されはしたものの、有色人種のなかで唯一、日本だけが独立を守ったばかりか、瞬く間に列強と肩を並べる強国となりました。 

 

ところが、第二次世界大戦により、日本は木っ端微塵となりました。三百万余の尊い命が失われ、世界最貧国の一つにまで落ちぶれました。しかしそこから世界が驚倒するほどの復興を見せたのです。世界第二の経済大国へと成長し、戦後の日本は世界の平和に貢献し、多くの途上国を援助してきました。 

 

これが、私たちの国、日本です。

 

その日本の海が、山野が、いま脅かされようとしています。 

 

他国に攫われた同胞は、何十年も祖国の地を踏むことができません。野放図な移民政策やLGBT理解増進法にみられる祖国への無理解によって、日本の文化や国柄、ナショナル・アイデンティティが内側から壊されかかっています。 

 

これらを座視していてはなりません。 

 

断固として日本を守る――。そのための新たな政治勢力が必要です。 

 

三十年間、国民の賃金は上がらないまま負担だけが増え、若い人たちが将来に希望を見い出せないでいます。早急に経済を確かな成長軌道に載せていく必要があります。 

 

結成したばかりの私たちの党は、巨象のような与党の前では「蟷螂の斧」のごとき小さな存在でしかありません。しかし、「日本を守る」という堅い意志を持つ国民が一人、また一人と集えば、必ずや大きな力になると信じています。 

 

私の残りの人生を、この党ともに歩むことをお誓いします。 

 

「日本を豊かに、強く」。皆さん、これを合言葉に、ともに歩んでいきましょう。 

 

令和五年十月吉日

 百田 尚樹

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<党の目的>

 1.理念

結党宣言(別紙)に基づき、日本の国民と、領土・領海、国体を守る。日本を豊かに、強くすることにより、国民福祉の向上と世界平和への貢献を企図する。

 

 2.綱領

  • 日本の国体を守り、伝統文化を継承しながら、日本独自の叡智を現代に活かして協和社会をつくる。
  • 日本国を守るに相応の国防力の保持、必要な強化、それを達するための日本国憲法改正を含む法整備を図る。
  • 減税と行政の適正サイズ化によって国民の負担を軽減させ、可処分所得を増やすべく、税と国家財政のあり方の大改革を企図する。
  • 政治家は、最高の公僕であるという信念に基づき、議員報酬等の処遇を国民の所得水準、国際標準に鑑みて不断に見直す。
  • 本邦内での農林水産業、鉱工業における増産、先端分野への挑戦と投資を促進させ、国民所得の増大を図る。
  • 価値観外交を強力に推進、進化させることで国益の最大化を図り、世界の平和に貢献する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日本保守党|日本を豊かに、強く。 |