Life is Music= Emigrate to Europe.

There is no experience from which you can't learn something

ー世界人口の71%が[独裁に分類される国]の記事を読んで・・・

 

下記の記事を読んで、

news.yahoo.co.jp

独裁国家は世界に何カ国くらいあるのか調べみました。

独裁政治(どくさいせいじ)とは、特定の個人・党派・階級・身分などの少数者がこの国の支配権を独占しつつ、大多数の国民逆に国を支配できない政治体制のこと。独裁制(どくさいせい)とも呼ばれ、独裁制を実行している国は独裁国家(どくさいこっか)と言う。

ローマの共和政において、元老院の合議制を停止して、独裁官に非常大権を与えたのが起源である[2]。近代以降においてはファシズム国・ナチズム国・社会主義国共産主義国の中に多発している。独裁政治には、権力が一人の人間に集中する「個人独裁」以外、権力を議会・国会・立法院などの機関に集中して民主制を偽装している「団体独裁」も含むウィキペディアWikipedia)より

 

 

world-note.com

jp.quora.com

 

 


2021年9月時点での情報に基づくと、

独裁政権と見なされる可能性が高いいくつかの国を以下に挙げます。

ただし、政治的な状況は常に変化するため、

最新の情報を確認することをお勧めします。

北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国):金正恩が指導する一党制の国家で、国内の権力を強固に握っています。

中華人民共和国中国共産党が唯一の政党として権力を握り、国家の指導を行っています。厳格な政治的統制が行われているとされます。

キューバキューバ共産党が政権を掌握し、長年にわたり一党制を維持しています。

ベラルーシベラルーシ共和国):アレクサンドル・ルカシェンコ大統領が1994年以来指導しており、批判的な反対勢力への弾圧が行われています。

エリトリア:イサイアス・アフェウェルキ大統領が指導する一党制国家で、権力を緊密に握っています。

6チャド(チャド共和国):イドリス・デビ大統領が長期間にわたり実質的な権力を握っていましたが、2021年4月に亡くなり、政治的状況が変化している可能性があります。

シリア

中央アフリカ共和国

9トルクメニスタン など

 

2021年9月時点の情報に基づくと、トルクメニスタンは独裁的な要素を持つ国家と見なされています。トルクメニスタン中央アジアに位置する国で、1991年にソビエト連邦から独立しました。

トルクメニスタンの政治体制は、サピルム・ベルディ・ムハンメドフが1991年から亡くなるまでの長期間にわたって実質的な独裁を行ったことで特徴づけられています。ムハンメドフ大統領は自らを「大統領終身」と称し、権力を強固に握っていました。

トルクメニスタンでは、政治的な反対勢力やメディアの自由が抑圧されており、人権侵害の報告もあります。市民の表現の自由や結社の自由が制約され、国内外のメディアの情報にもアクセスが制限されているとされています。

 

これらは独裁政権と見なされる一部の国の例ですが、他にも権力集中や民主的な機関の制約が認識される国があります。独裁政権の定義は主観的な要素も含まれるため、

国々の政治的状況を正確に評価するには個別の情報源を参照することが重要です。