Life is Music= Emigrate to Europe.

There is no experience from which you can't learn something

2027年までに海外移住へ(準備編)part 1

f:id:rubby11kei:20171218183404j:plain

私の2027年までの大きな目標はオランダに移住することです。

 

日本人移住者が多い国ベスト5は

1    アメリカ合衆国(米国)    444,063
2    中華人民共和国(中国)    116,484
3    オーストラリア    103,638
4    タイ    79,123
5    カナダ    74,687

(キッズ外務省)日本人の多い国|外務省

海外在留邦人数調査統計|外務省

この統計は、海外赴任の人も入りますので、アメリカや中国は

仕事の関係で、長期の海外赴任が多い人が含まれると思われます。

オーストラリア、タイ、カナダは移住関係で

ビザが習得しやすいなどの理由から多いと推測しました。

外務省調べのデータとなっております。

 

 

 

私の経験談で、留学やワーホリで必要だったと実感した

物をご紹介します。

 

スーツケースに詰めすぎて

荷物オーバーしてしまうケースがあると思いますが

 

私の体験談としては、

お金と、パスポート航空チケットさえあれば大丈夫です

最低限の手荷物準備でOK

現地の留学先の国で買えばよいことだと痛感しました

f:id:rubby11kei:20170720011731j:plain

 後から、家族や友人に日本から配送してもらうのも一つの手段としてあります

 

私の経験談では使用せずに、

捨てた物や、クラスメイトにプレゼントした経験があります。

 

最低限必要なものとは何か?

1パスポート(留学期間をカバーできているもの)

2航空券

3クレジットカード

4現金

5海外でも引き落とせる銀行カード

6旅行保険証書(保険証を忘れずに持って行くこと)

7洋服(4日分ぐらい下着は1週間分ぐらい)

 

便利だと思った物は

1、ラップトップPC

2、変圧器

3、ipod or iphoneSIMフリーの海外用携帯)

 

 

f:id:rubby11kei:20170720105544j:plain

本当に必要な物は。。。..................................................................................................................................................................................

勇気だと思います。

一度決めたら、それを信じて期限を決めて挑戦する勇気だと思います

 

やりたいという決心(決意)さえあれば

誰でも平等にチャンスはあると

思います!!!

チャンスを掴むかは自分次第です。

 

 

時間は待ってくれません。

Don't waste your time.....

A whole new life is waiting for you!


【英語ver.】RADWIMPS『愛にできることはまだあるかい』by Anonymouz

 

 

 

 

オランダに決めた理由はpart 2

次回の記事に記載したいと思います。

目標は5年後ですが、できれば3年以内にはどうにか

ヨーロッパへの移住を決めたいと思います。