Life is Music= Emigrate to Europe.

There is no experience from which you can't learn something

コロナが収まったら急増しそうな、海外旅行で気をつけること

おそらくですが、2023年頃から

海外旅行は今まで以上に海外旅行は気をつけなくてはいけないと思いました。

私がFOLLOWしている

海外ユチューバーの人達が、ひったくりや事件に巻き込まれていました

1、イギリス在住YKKさんのユチューバーでは

スマホを盗まれたそうです。

海外では、iphoneは高級品なので、Androidの携帯よりも盗まれる確率は上がり、

スマホは首にかける紐付きケースを推奨して、警告してくれていました。


www.youtube.com

2、アメリカの警察で働いているユリさんが

海外での事件で気をつけることを紹介してました


www.youtube.com

 

考察

日本と同じ感覚で、旅行しては行けないということを再認識しました。

1、衣服やアクセサリーなど身につけているものを変える

(ブランドものなどをつけていると被害に会いやすい)

2、財布やパスポートを定期的に確認することを怠りません。要所要所で確認し、早めに気がつけば被害も抑えられますから。

3、特に狙われやすい場所は、カフェやレストラン、路地裏、公園、

4、夜は一人では出かけないようにすること

5、物を、盗まれても、取り返そうとしないことが重要

 

過去の事件の事例で、追いかけて、取り返そうとして

殺されてしまった。案件が海外旅行の事例で多い

 

上記のことを意識して、行動することで、被害を防げると思いました。

 

また下記の外務省ページでは安全対策などの豆知識が掲載されております

 

www.anzen.mofa.go.jp