Life is Music= Emigrate to Europe.

There is no experience from which you can't learn something

米軍基地の中への留学=親子で留学できる方法もある?

今回は日本にいながら留学できる方法をご紹介します。

日本だけど、日本ではない場所。。。。。

そこは米軍基地です

基地の中はもちらん身分証がないと入れません

普段は入ることはできません

米軍基地で働いている家庭にホームステイできる方法があります。

意外に知られていない米軍基地の中への留学をご紹介します。

f:id:rubby11kei:20171024013758j:plain

米軍基地で英会話を実施している会社は

日本では、たくさんありますが

本日は3つ紹介します。

**検索エンジンでの評判をもとに記事しました。**

受講される方は、より詳しく調べてから

受講するのをお勧めします。

 (国内留学であっても、留学する前には英語の基礎力は必要です

(留学をする前に必ず勉強し、英語力をつけてから行きましょう)

1,Goover English School

場所:座間基地、相模原米軍住宅、厚木基地横田基地

横須賀基地アメリカ大使館宿舎

・期間:日帰り

横須賀基地や、アメリカ大使館宿舎に住むアメリカ人宅で英会話レッスンを受けることができるスクールです。
ホームステイとは少し概念は異なるものの、講師宅であり、また基地内で行われるところもあるので、雰囲気から味わうことができます。

goover.co.jp

2,国内留学Lemon Tree

・場所:米軍横田基地
・期間:日帰り〜4泊5日

・オススメポイント

米軍基地内のアメリカのショッピングモール体験、レストランに入ることができる

ショッピングセンターで英語に触れる機会があるのが魅力的です。

kokunairyugaku.jimdo.com

3,Power English

・場所:米軍横田基地
・期間:日帰り

(東京都福生市内にある英会話スクール)

横田基地内にある講師宅でマンツーマンレッスンを受けることも可能です。

そのため日帰りとはなりますがホームステイ感覚で英会話レッスンを受講できる

またイベントごとに基地内の自宅訪問をすることができるため、日本にいながらアメリカ文化を楽しむことができます。

オススメポイント

・無料体験レッスンを実施している

アメリカ本土でののホームステイの斡旋も実施されている

www.power-english.info

私も、コロナが収まったら

東京への旅行も考えて

一度は米軍基地内に留学したいと思っています。

横田基地に入るためには、

下記3種のうち1種の身分証が必要になるそうです。
パスポート
写真付きマイナンバーカード
運転免許証(ご自分で設定した8桁の暗証番号要)

 

 

現在、DMM英会話友達紹介コード配布中

私のコードは117064574
3レッスン(25分×3)無料のチケットが配布されます。

f:id:rubby11kei:20200527163752p:plain

追記          米軍基地の家族の家にホームステイできるの?

   米軍基地ショッピングモールの施設で働くには?

www.lmo.go.jp

この続きはcodocで購入