NZ lifeニュージランド永住

 海外移住を実現させるために、留学、日々の出来事について書いていきます。

会社を辞めた日

3、4年経つのに会社を辞めた日のことを思い出す時がたまにあります。

それは何か新しく何か挑戦する時にふと突然と思い出す

 

〜会社を辞めた最後の出勤日

 

よく、死ぬ間際に「走馬灯のように記憶が次々よみがえる」といいますが

それに近い感じで、大学3年の就活の時からのキヲクがヨミがってきました

(全然関係ない話しなのですが::心理学的には不安がある時に

こんな現象が起こるみたいです

 

自分の場合は、嫌で仕事を辞めたわけでもなく、人との出会いで

自分が変われ

自分が本当にやりたいこと、挑戦したいことをやろうと決心しました。

 

もしも過去の自分アドバイスができるなら

 

後悔してやらないより、挑戦して後悔した方が自分の為になるし

得るものは倍になって自信へと繋がる

だから

周りの意見を気にしないで

機会;タイミング(チャンス)を逃さないで

もっと自分に自信を持ちないと言ってあげたいです

 

何かを始める時は根拠のない自信持つことも重要だと昔の自分に

伝えたいです

f:id:rubby11kei:20170720103851j:plain