NZ lifeニュージランド永住

 海外移住を実現させるために、留学、日々の出来事について書いていきます。

留学に必要なもの(ワーホリも)

留学に本当に必要なものって?

あれも、これも必要と言って

スーツケースに詰めすぎて

荷物オーバーしてしまうケースがあると思いますが

自分の体験談としては、

お金と、パスポート航空チケットさえあれば大丈夫です

現地の留学先の国で買えばよいことだと痛感しました

f:id:rubby11kei:20170720011731j:plain

 後から、家族や友人に日本から配送してもらうのも一つの手段としてあります

自分の場合使わずに、捨ててしまったものや、クラスメイトにプレゼントした経験があります

あえてこれがあって便利だと思ったもの3つは

1、ラップトップPC

2、変圧器

3、ipod or iphone

極論ですが、お金さえあればこれも現地で買えますね(><)

 

やりたいという決心(決意)さえあれば留学、ワーホリは誰でもチャンスはあると

思います!!!

 

f:id:rubby11kei:20170720105544j:plain

 

 

 

会社を辞めた日

3、4年経つのに会社を辞めた日のことを思い出す時がたまにあります。

それは何か新しく何か挑戦する時にふと突然と思い出す

 

〜会社を辞めた最後の出勤日

 

よく、死ぬ間際に「走馬灯のように記憶が次々よみがえる」といいますが

それに近い感じで、大学3年の就活の時からのキヲクがヨミがってきました

(全然関係ない話しなのですが::心理学的には不安がある時に

こんな現象が起こるみたいです

 

自分の場合は、嫌で仕事を辞めたわけでもなく、人との出会いで

自分が変われ

自分が本当にやりたいこと、挑戦したいことをやろうと決心しました。

 

もしも過去の自分アドバイスができるなら

 

後悔してやらないより、挑戦して後悔した方が自分の為になるし

得るものは倍になって自信へと繋がる

だから

周りの意見を気にしないで

機会;タイミング(チャンス)を逃さないで

もっと自分に自信を持ちないと言ってあげたいです

 

何かを始める時は根拠のない自信持つことも重要だと昔の自分に

伝えたいです

f:id:rubby11kei:20170720103851j:plain

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介

 

 

f:id:rubby11kei:20170715211404j:plain

初めまして、Georgです

今から3年前の2014年に7年間ぐらい勤めた会社を辞めて

子供の頃からの夢だった

海外移住を目指しています

f:id:rubby11kei:20170715212000j:plain

移住先に選んだ国はニュージランドです

何故ニュージランドかというと

16歳の時にファームステイで

3週間留学しました

f:id:rubby11kei:20170715213948j:plain

f:id:rubby11kei:20170715213840j:plain

その時に体験した出来事に衝撃というか

人生の価値観が変わり

ニュージランドという国が好きなりました

f:id:rubby11kei:20170715214117j:plain

 

それと学生の頃、ニュージランドの大学に通いたかったのですが、当時両親に反対されたこともありました

やはり、まだ諦めきれず、

現在、挑戦しています!

このblogでは、普段の日々の出来事NZの魅力など書いていけれたらなと思います!

 

 人生観が変わる国、それがニュージランドです。

f:id:rubby11kei:20170715212143j:plain